NOVOL

演奏者の一瞬の顔と静寂と炎の爆発


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FACE to FACE

今週末の金曜日、24日から7月の25日まで個展をさせて頂く事になりました。
PHILの市川さんにコーディネートしてもらっての開催です。
渋谷のNOS ORGにて。
会場が大きいので、過去のLIVEPAINTの大きな作品から木の板の新作まで沢山飾ろうと思います。
是非お越し下さいませ。

以下詳細

nos-dm-omote.jpg
nos-dm-ura.jpg

FACE TO FACE by NOVOL
EXHIBITION @NOS ORG

NOVOLの作品に接する機会が増えてきている。イベントでのペインティングも含め
様々な出会い、縁を大切に活動を続けるSOULが、結果として表現の幅を拡げている。
「ペインターや画家っていう肩書きは違う」と頑なに拒む彼の発言。
ただ、JAZZを愛し、その気持ちを落とし込む。彼が何を言わんとしているのか、
その発言の意味を感じられる展示になるだろう。
広い会場ならではの即興作品の数々の展示も楽しみだ。
音の繋がりは、その瞬間で様々な音色となり、染み渡る。
彼の大きな手から生み出される、音色(作品)を楽しむだけじゃなく、
ここには音楽とお酒もある。良い夜が続きそうです。

会期 2011年06月24日(金)~07月25日(月)
会場 NOS ORG(渋谷) TEL 03-5459-1717
住所 渋谷区宇田川町4-3 ホテルユニゾ渋谷B1

■初日(6/24)はゲストDJ(NOVOL)を交えてラウンジイベント開催。通常営業内でやります!
 この日は金曜日、19時ぐらいから適当にDJ入れてラフに始めてます。
 お店は通常営業もやってますから、合コンでも、呑み会でも、久々の再会でも、
 普通にお店を使用して頂ければ嬉しいです。店選びの際に、展示も見ちゃいましょう。
 音楽とお酒と食事、そしてNOVOLの作品、って雰囲気で、楽しみましょう。


<関連イベント>
Single Malt Whisky HAKUSHU presents BLESS
2011.06.29(水)@NOSORG
LIVE:Rickie-G / FRISCO
DJ:e-mura(Rub-A-Dub Market)
LIVEPAINT:NOVOL
http://bit.ly/kNaxkl

*土、日曜日は貸切営業が多くなっております。御来店の際はお問い合わせの上
 お越し頂けますようお願い申し上げます。

* 展示会場(NOS ORG)はバー&レストランです。御来店の際は1オーダー以上の
 御注文宜しく御願い致します。


NOS ORG
http://org.nos-tokyo.com/
  1. 2011/06/23(木) 00:45:08|
  2. exhibition
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2nd

2nd-8.jpg
6/16発売のファッション誌”2nd"にて7ページ特集して頂きました。

2nd-1.jpg

現在展示中の横浜GRASSROOTSにて取材。
恥ずかしながら愛用の私物なんかも紹介しています。
コンビニなんかにも売ってますので是非チェックしてみて下さい。

2nd(セカンド)
http://www.sideriver.com/2nd/
  1. 2011/06/23(木) 00:36:52|
  2. MEDIA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近藤房之助&BLACK SHAFT

楽しみにしていたLIVE。個人的に連続で10日間描いてきたシメの2日間。
ジャケット描かせてもらったSWING-O presents 近藤房之助 ”黒くなれ”のリリースパーティだ。
今回急遽LIVEPAINTさせてもらう事に。場所は目黒のブルースアレイ。
老舗の箱でこけら落としのLIVEは、なんとマイルスだったそうで。
マイルスの描いた大きな絵が3点どかーんと飾ってあった。
そんな中でLIVEPAINTING。んーマイルっす。
というダジャレはさておき、結果最高の二日間となりました。
近藤房之助さんはもちろん、この日の為に集まったスペシャルバンド”BLACK SHAFT"。
(SWING-Oさんはもちろん ROOTSOUL BAND & モカキリ& ズクナシなんかからのメンバー))
今年見た中でもベストに入るんじゃないって位の素晴らしいLIVEでした。

ペイントも2日間でブルースとファンクを別々に描こうということで
房之助さん関連の2人をチョイス。
お客さんも普段こういうペイントを見た事が無い方達が多かったのですが、
とても暖かく迎えてくれて気持ち良く描けました。

ありがとうございました。

blackshaft1.jpg
BLACK SHAFT!! 2日目。
踊るポンポコリンではこの方の衣装をサンプリングしてるそうです。

otisrush.jpg
房之助さんの師匠、オーティス・ラッシュ。一日目。

fusanosukesan.jpg
房之助さんと。還暦とは思えない若々しいパワフルなお方でした。
またセッションしたいです!

現在、”黒くなれ”の12インチジャケ製作中。お楽しみに。

近藤房之助
http://www.fusanosuke.net/

SWING-0
http://www.swingo.jp/
  1. 2011/06/23(木) 00:31:17|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜GRASSROOTS6月

一週間の旅より帰還してすぐにまた3連発。
一日目は、ホーム横浜GRASSROOTS。
やはり良いなこの店。とてもリラックスで描けました。
晩年のギルスコットヘロンを。
音も顔も好き過ぎて随分沢山描かせて頂きました。
ご冥福をお祈りします。

livepaint615.jpg
込めたなー、この日は。色重ねまくった。

ripgil.jpg
THE REVOLUTION WILL NOT BE TELEVISED
R.I.P

革命はテレビでは放送されない

※佐々木さん写真いつもありがとうございます。
  1. 2011/06/22(水) 23:58:33|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡

広島からそのまま福岡へやってきた。
何度目か。毎度おなじみCLUB BASEにてEYECON。
疲れてたけどなんとか描ききった。モノクロで。
今回はあまりゆっくりできなかったけど、また繋がりが生まれて
福岡に舞い戻って来れそう。楽しみだ。

fukuoka3.jpg
若き日のギルスコットヘロン

fukuoka1_20110622234603.jpg
ものすごいアフロ&髭

fukuoka2_20110622234602.jpg
次の日ミーティングがてらの福岡ランチ。@稚加栄 美味すぎました。

OIL WORKS CREWにBASE CREWにアルコ司さん&コテツくん
御世話になりました。

  1. 2011/06/22(水) 23:50:55|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

NOVOL

Author:NOVOL
Wall,Other Painting
Illustration
Design,Artwork

問い合わせ、ブッキング、個人オーダー等お気軽に。
novolze@hotmail.co.jp


<スケジュール>
11/16(sat) @山形 SANDINISTA
11/17(sun) @山形 NECKDOWN
11/20(wed) @横浜GRASSROOTS "CONCORD"
ゲスト:STICKO (FIREBALL & Shadow Shogun)
12/13(fri) @岡崎 Ragslow w/OLIVE OIL & POPY OIL
12/14(sat) @岐阜 emeralda w/OLIVE OIL & POPY OIL
12/19(thu) @横浜GRASSROOTS "CONCORD"
ゲスト:TAKUYA KURODA from NY
12/31(tue) @岐阜 alffo カウントダウン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

