NOVOL

演奏者の一瞬の顔と静寂と炎の爆発

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PEOPLE TREE vol.2

PT2.jpg

前回NASをテーマにお届けした、SWING-OさんとKEITAくんとのイベント、"PEOPLE TREE"が2回目を迎えます。
今回のROOTSはヴィブラフォン奏者のロイエアーズです!!
前回もとても良い雰囲気の中、気持ちよく描かせてもらったので今回もとても楽しみです!
前回と同じ、下北沢SEEDSHIPでの開催です。
是非遊びに来てください!

1.29(Sun) @下北沢SEEDSHIP
"PEOPLE TREE"

18:00 open /start
charge 2,500yen

SWING-Oa.k.a.45(Piano)
NOVOL(Paint)
KEITA(Photograph)

SWING-Oa.k.a.45(Piano),NOVOL(live Paint),KEITA SUZUKI/PLOT.lv04(Photograph)の3人による
新しいイベント”People Tree”
KEITAが撮影した、アーティスト写真を元にNOVOLが絵を描き、SWING-Oがピアノを奏でる空間
第二回はヴィブラフォン奏者RoyAyersを発端(Root)に、彼の曲はもちろんのこと、
彼と関わりのあるアーティストの音楽をピアノで奏でる、そして絵が描かれる、
まさに一つのPeopleTreeを浮き上がらせようというイベントです
下北沢の新しいワークショップ空間SEEDSHIPで、そんな黒い空間をくつろぎながら過ごしてみませんか?

http://www.seed-ship.com
スポンサーサイト
  1. 2012/01/21(土) 15:59:45|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CONCORD session1

concord-flyer.jpg

2012年も横浜GRASSROOTSにて毎月ライブペインティングを開催します。
今年はタイトルを"CONCORD"と致しました。呼応、調和、協心、といった意味です。
毎月違うミュージシャンや様々なアーティストを招いて、2人で行うセッションです。
実は昨年末もSOIL & "PIMP" SESSIONSの秋田ゴールドマンさんと
ベースとペイントでセッションしたのですが、とても良い感触がつかめました。
その時は筆やヘラで描きながら音出したりして、とても不思議な感覚になったのを思い出します。
静かに絵を描くかもしれないし、昨年末のように音を出しながら描くかもしれないし。
このセッションでは何が飛び出すか自分でもわかりません。逆にそれが楽しみでもあります。
セッションの相手も自分が今とても興味のある人にお願いしています。

かなり実験的な試みですが、是非皆さんにも見て欲しいです。むしろ2人の会話に参加して欲しい。
平日の夜なので、仕事帰りに、ご飯を食べながら(とても美味ですよ!)、飲みながら、
横浜GRASSROOTSで今年も乾杯しましょう。

記念すべき一発目は、1月25日(水)に開催します。
お相手はSOIL & "PIMP" SESSIONSのピアニスト、丈青さんです。
いつもホント、ワクワクさせてくれるピアノを弾く方です。
完全即興なので何が飛び出すかわかりません。乞うご期待!
参考動画として丈青さんが参加するピアノトリオJ.A.Mを貼っておきます。


さらに毎月開催ごとにデザインした絵の版をその場で手刷りします。
Tシャツでも良いし、無地のモノ、自分の服。何でも刷って欲しいものをお持ち下さい。
デザインは毎月変わり、その日だけの限定となります。
一回目はコレ
concord1.jpg
日付とセッションの相手の名前とCONCORDロゴが入ります。

それでは皆様1/25に横浜GRASSROOTSにてお待ちしております。

  1. 2012/01/21(土) 15:49:40|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペイントツアー 高知2DAYS編

年明け5日から16日まで、神戸ー姫路ー京都ー神戸ー浜松ー高知のペイントツアーをしてきました。
新たな土地との出会いや再会に酔い、壁画、シャッター、ライブペイントと毎日描きまくり。
得る物が多かったこのツアー。良い経験になりました。
ツアーレポートを各土地ごとに記しておこうと思います。
続いては最終地、高知2DAYS編です。

浜松から帰り、次の日の夜行バスで約12時間、高知に到着。初めての四国。
チンチン電車も走ってて良い感じの街。
今回はサルヴァドールというお店の4周年パーティでペイントでした。
初日の夜、いきなりSTRUSH CREWが大阪からのサプライズ登場!!まじびっくりした!
ありがとうございます。
初日はDJ イベント。準備不足でベニアの連結部分が壊れるアクシデントに少し苦戦しましたが
勢い一発でそのまま描き抜け。反省しました。でも良い感じになって良かった。
2日目はもの凄い個性の持ち主でもある歌姫ケンケン率いるバンド”MAKEing JAMS”とのセッション。
ケンケンの個性がそのまま絵になったのではないでしょうか。自然に手が動いたし。
さすがご飯を飲み物にするもの同士。わかっていますがな。
にしても両日ともガッッッッッツリ朝まで飲みました。みんな、酒強い!
高知は永遠にお酒を返し合う返杯の文化があると知り、返杯やジャックポット、チンチロリンなど
飲むゲームばっかりやった。でもめちゃくちゃ楽しかったです。
そして海鮮料理、最高美味すぎ。特に四万十川の青のり天ぷら、鰹タタキ、にはビックリ。
沢山知らない魚をごちそうになってしまいました。福島さんごちそうさまでした!
昼に食べたひろめ市場も知らないおっちゃんと仲良くなったりして、
気さくな酔っぱらいおじさんが多いなー。
最終日はマーム君の車で龍馬歴史館へ。ド・リアルな蝋人形(初めて見た)に圧倒されつつ、
坂本龍馬の時代を思い浮かべながらじっくり堪能。
最後は温泉でシメて、移動日含めて12日間のツアーも完了。
高知でお世話になったオーナーの福島さん、さおりちゃん、ケンケン、マーム君、
高知で出会った全ての皆に感謝!!!ありがとう!
またお酒強くなって舞い戻ってきます!

再びのバス移動を乗り超え、新宿に到着した頃はちょうど通勤ラッシュ。
にしても全員無言で早歩きする姿、ああ、戻って来たと実感させてくれました。
今年もがむばるぞ。

kochi.jpg

kochi1.jpg

kochi3.jpg

kochi4.jpg

kochi2.jpg

kochi9.jpg

kochi5.jpg

kochi6.jpg

kochi8.jpg

kochi7.jpg


<バーサルヴァドール>
高知県高知市はりまや町3-4-1
TEL:090-3785-3680
http://r.tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39004125/
  1. 2012/01/18(水) 17:06:24|
  2. LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペイントツアー 浜松編

年明け5日から16日まで、神戸ー姫路ー京都ー神戸ー浜松ー高知のペイントツアーをしてきました。
新たな土地との出会いや再会に酔い、壁画、シャッター、ライブペイントと毎日描きまくり。
得る物が多かったこのツアー。良い経験になりました。
ツアーレポートを各土地ごとに記しておこうと思います。
続いて浜松編です。

神戸で潰れた日、そのままタカヤの家で寝て、一度東京に戻りました。
翌日後半戦のパッキングをし、発送作業をこなして、一路浜松へ。
こちらも久しぶりの浜松SPOSIC CAFE DO。約2年か。早いなあ。
今回はシャッター描き直しと店内に遊びを入れて欲しいとの依頼でした。
前回の巨大壁画の時は雨風との戦いだったが今回は寒さとの戦い、まさに修行。
オーナーの澤田さんはじめ、SPOSIC CREWの皆さんも久しぶりの自分を暖かく迎えてくれて
差し入れくれたり、声援くれたり、ほんと嬉しかったです。
ちなみにSPOSICの皆さんは、ビーチサッカーの全国クラスのチームであり、
中にはラモスジャパンに招集されワールドカップのブラジル戦で得点を決めた選手なんかもいます。
全員色が黒いので直ぐにわかりますw ウメさんだけは未だに謎の多い人ですがw
陰ながら応援しています。
にしても店内の雰囲気も大胆に改装作業中。ガラっと変わっています。
シャッターのある外はとても寒くて、手がコンクリートのように固まる極寒の朝方まで描きました。
翌日も昼から店内とシャッターの残りを描いて、タイムリミット。
良い画に喜んでくれて良かった。
もっともっとゆっくりと滞在して飲みにも行きたかったですがまだ次があるのでここはガマンして
またゆっくり浜松遊びに来ようって思いました。
澤田さん、コージ君、SPOSIC CREWの皆さん、また必ず!!
ありがとうございました!

hamamatsu2012-1.jpg
ただいま、ディエゴ。

hamamatsu2012-2.jpg
ボブも変わらぬ表情で迎えてくれた。

hamamatsu2012-3.jpg
シャッター2012年バージョン

hamamatsu2012-4.jpg
街2012年バージョン。遊ばせてもらいました。


〒430-0936
静岡県浜松市中区大工町311-18 第一ビル1F
TEL&FAX: 053-452-5830
E-mail: cafe-do@sposic.com
http://www.sposic.com/
  1. 2012/01/18(水) 16:09:03|
  2. WALL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

関西ツアー 5日目 神戸チェルシー編

年明け5日から16日まで、神戸ー姫路ー京都ー神戸ー浜松ー高知のペイントツアーをしてきました。
新たな土地との出会いや再会に酔い、壁画、シャッター、ライブペイントと毎日描きまくり。
得る物が多かったこのツアー。良い経験になりました。ツアーレポートを各土地ごとに記しておこうと思います。
5日目は神戸チェルシー編です。

大阪を出て、再び神戸へ。
この日は共通の知人も全国に多い万庭さんのお店、チェルシーにてライブペインティングでした。
いろんなミュージシャンやペインターが来ている足跡が沢山残されていました。
ドラゴン君やグラビティフリーや近藤さん等知ってる人の絵もでっかくあった。
これは自然と気合いが入る。この日はJAZZ ONLYデイでDJもJAZZ喫茶のマスターから若い人まで
素晴らしい音ばかりでした。人もパンパンでポリスメンの方が何度も来て注意されていました。
さらにそのポリスメンの人がペイント中の自分へ近づいて来たので、何事かと思ったら
「絵かっこよいですね・・・」とボソっと言ってくれました。苦笑。ありがとう、ポリスメン。
というわけで良い感じに描けたまではよかったんですが、
その後に日頃の疲れと関西ラストの開放感から酒に潰れるという失態。
気づいたらみんな帰っていたという・・。
この絵も飾って頂いてますので是非チェルシーへチェックしに行ってみて下さい。
以前描いたDIGGIN' THE BAR から、STATEのBAR BISCUIT、
そしてチェルシーでシメっていうハシゴコースもお薦めです。
万庭さん、出演してくれた方々、ホントありがとうございました!失態失礼しましたー!

chelsea1.jpg
chelsea2.jpg

chelsea3.jpg

chelsea4.jpg

chelsea5.jpg

chelsea6.jpg

photo by 下川さん
ありがとうございます。

<チェルシー>
兵庫県 神戸市中央区中山手通2-16-3マンションサニーサイド1F
078-241-1026
http://www.kobe-chelsea.com/
  1. 2012/01/18(水) 15:27:24|
  2. PAINTING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

NOVOL

Author:NOVOL
Wall,Other Painting
Illustration
Design,Artwork

問い合わせ、ブッキング、個人オーダー等お気軽に。
novolze@hotmail.co.jp


<スケジュール>
11/16(sat) @山形 SANDINISTA
11/17(sun) @山形 NECKDOWN
11/20(wed) @横浜GRASSROOTS "CONCORD"
ゲスト:STICKO (FIREBALL & Shadow Shogun)
12/13(fri) @岡崎 Ragslow w/OLIVE OIL & POPY OIL
12/14(sat) @岐阜 emeralda w/OLIVE OIL & POPY OIL
12/19(thu) @横浜GRASSROOTS "CONCORD"
ゲスト:TAKUYA KURODA from NY
12/31(tue) @岐阜 alffo カウントダウン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。