NOVOL

演奏者の一瞬の顔と静寂と炎の爆発


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DONUTS45 x NOVOL

sizzla-t-yellow.jpg
donuts45t1.jpg
buju-t-new.jpg
donuts45bds1.jpg

DONUTS45とのコラボレーションTシャツ&シャツが明日3/30発売されます。
BLACK SPIRITUALをテーマにREGGEA ARTIST2人を描き下ろしました。
REGGEA好きにはたまらないデザインだと思います。
早く着たいなこれは!

<DONUTS45>
MUSICをコンセプトに大阪を拠点に展開をSTARTしたブランド。
ブランド名”DONUTS”とはREGGEAには欠かせないドーナツ盤レコードの意味。
デザイナーが大きく影響を受けたREGGEA MUSICを軸に様々なブラックカルチャーのエッセンスを取り入れ独自の感性で表現している。
http://www.donuts45.com/


3/30全国のDONUTS45取扱店にて一斉販売開始です。
是非チェックしてみて下さい。

詳細
http://www.esptrickstar.com/wp/?p=31718

  1. 2013/03/29(金) 19:47:30|
  2. Tshirts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STRUSH 2013 S/S

strush2013ss1.jpg
strush2013ss3.jpg
strush2013ss2.jpg
strush2013ss4.jpg
strush2013ss5.jpg

毎回お世話になっているSTRUSHの新しいTシャツが発表されました。
昨年発売されたDVD ”CITYSCAPE"絡みのTシャツ2型に、
新たに描き下ろした”STRUSH VIBES"。
ビブラフォン奏者の叩く振動とSTRUSHの持つスケーターのバイブスを
融合させたデザインとなっています。
良い仕上がりになって嬉しいです。
他にもウィールや、DVD SOUNDTRUCK MIX CDなど色々出てますので
是非チェックしてみて下さい!

STRUSH
http://www.strush.com/
  1. 2013/03/29(金) 19:24:15|
  2. Tshirts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡山〜徳島〜香川〜高知〜神戸〜大阪の旅 〜大阪編〜

3/14〜3/21までペイントツアーしてきました。
1週間で6カ所とハードな日程でしたが、描き抜きました。
各地で様々な交流が出来、とても楽しかったです。
写真は少ないですが各地で描いた絵と共に振り返ります。

続いては最終日、大阪編

osaka-ftclctr2.jpg
osaka-ftclctr3.jpg
osaka-ftclctr1.jpg
osaka-ftclctr4.jpg

1週間続いたツアーのシメは今回も大阪。
前回同様、大阪付いてチェックインして、まずSANDマコト氏の”AFTERBASE"にてゆっくり。
喫茶AFTERBASEって言ってた(笑)
今回は、前回もお世話になったBOO君仕切りのパーティで、
アメ村にあるショップ”FOOTCOLLECTOR”に飾る絵を描きました。
お店に挨拶行ってオーナーのTAO君と談笑し、テーマが靴とジョーダンとなりました。
その後、お決まりの中華そば”ふじい”の新作、かしわそばを食べ感動し、
絶品チャーハンも今回もペロリといっちゃいました。いやあ、美味しいですよ皆さん。

今日のハコはTRIANGLE。初めて描かせてもらうハコ。スタッフの方も気さくで良い感じでした。
準備も済ませ、集中して2時間半くらいかな。一気に描き上げました。
自分もバスケットやってて、ジョーダンなんて神様って言われた人であって、誰でも知ってるし、
さらに初めて描くって事で軽く緊張しながら描きましたが、良い感じになって良かったです。
タイトルは
”ジョーダン1(靴のね)をダンクするジョーダン、っていう冗談”
です(笑)
靴を売る店にはピッタリな絵になりましたね。
この絵はアメ村のFOOT COLLECTORにて飾ってありますので是非チェックしてみて下さい。

foot collector
〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-9-22-2F
06-6241-5488
https://www.facebook.com/pages/footcollector/222624847788096

https://twitter.com/foot_collector


BOO君、TAO君、コーヘイ君、JIGGYの皆、MAKOTO君、来てくれたお客さん、本当ありがとうございました!!
前回会ったEIGHTのヤス君やSHINGO☆西成さんやジュンタロー君も顔出してくれてホント嬉しかったです。
最終日、皆のおかげで良い絵で締めくくる事ができました!!


今回のツアーは、沢山の足跡と、新たな交流が生まれて、ホントに良い旅となりました。
ハードスケジュールな旅にも慣れて、終わった後の達成感も半端無いです。
また1つ成長出来たなって思っています。
今回の旅でお世話になった皆さんに大大大感謝です!!
まだまだペイントツアーは永遠と続くでしょう。
次回の旅もお楽しみに!!



  1. 2013/03/29(金) 19:05:04|
  2. PAINT TOUR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡山〜徳島〜香川〜高知〜神戸〜大阪の旅 〜神戸編〜

3/14〜3/21までペイントツアーしてきました。
1週間で6カ所とハードな日程でしたが、描き抜きました。
各地で様々な交流が出来、とても楽しかったです。
写真は少ないですが各地で描いた絵と共に振り返ります。

続いては神戸編

kobe-kkhg1.jpg
kobe-kkhg2.jpg
kobe-kkhg4.jpg
kobe-kkhg5.jpg
kobe-kkhg6.jpg
kobe-kkhg9.jpg
kobe-kkhg8.jpg
kobe-kkhg7.jpg
kobe-kkhg10.jpg

今年へ入って3度目の神戸。
今回もお世話になるのはEmcee STATE。
彼の店”Bar BISCUIT"の壁をキャンバスに今まで3度に渡って描かせてもらってきましたが
もっとパワーアップさせるべく、カウンター後ろを全部絵にする事になりました。
イベント中は流石に描けないので公開壁画制作とし、昼間からの制作。
普段夜中のイベントに来れない子供連れのママさんたちや、中学生なんかも見に来てくれて
良い感じの明るさでリラックスして描けました。
リラックスし過ぎて随分長い時間かかってしまいましたがw、
今回でカウンター後ろ部分の壁は全てコンプリート。
元々付いてた手摺の板は取り外し、何個かに割って、看板として再利用したり、スプレーで落書きしたり、
212マガジン下山君の写真も飾ってある事から、NYの路地裏をイメージした仕上げとなりました。
自分で言うのもアレですが圧巻の一言。ガラリと店の雰囲気が変わりました。
細かい遊び心満載の壁画となっていますので、是非是非EmceeSTATEの解説を聞きながら、生で見て欲しいです!

毎回毎回描くたびに次はドコに何描こうかなと思いますが、はたして次回はどこに描くのか!?
再び壁画のストーリーは続きそうです。
この日はさらにノベルティMIXCDを制作して、DJとして広島のDJ FARMENT君も参加してくれました。
彼のDJやMIXもかなり熱い内容だったので、是非チェックしてみて下さい。
来月彼と初島根に降り立ちます。

EmceeSTATEにFARMENT君、遊んでくれたDUMBOクルーに、来てくれたお客さん、
皆ありがとうございました!
最高の一日でした!!

kobe-kkhg3.jpg

BAR BISCUIT
http://barbiscuit.jugem.jp/

  1. 2013/03/29(金) 18:32:12|
  2. PAINT TOUR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡山〜徳島〜香川〜高知〜神戸〜大阪の旅 〜高知編〜

3/14〜3/21までペイントツアーしてきました。
1週間で6カ所とハードな日程でしたが、描き抜きました。
各地で様々な交流が出来、とても楽しかったです。
写真は少ないですが各地で描いた絵と共に振り返ります。

続いては高知編

kochi6_20130329173239.jpg
kochi1_20130329171956.jpg
kochi3_20130329171955.jpg
kochi2_20130329171956.jpg
kochi4_20130329171954.jpg
kochi5_20130329173239.jpg

去年に初めて降り立って衝撃だった高知。
なにが衝撃って皆の酒飲みっぷり。
前回も2日連続朝方にみんなで飲みに行った伝説のBAR”LOVEJAMAICAN”にて念願のペイント。
名物オーナーのイタさんに前回の話をした所、
泥酔状態だったの日と(返杯はしまくりましたが)、すでに撃沈した日だったため、
勿論自分の事は憶えていませんでした(笑)
今回お世話になったのは前回知り合ったマーム君。日曜日という事で夕方からのイベントでした。
美味しいジャークチキンを食べ、前回会った皆とも再会。元気そうで嬉しかった。
マーム君オミ君の良い感じのレゲエサウンドだけでなく、FUNK DJサゴソウルさんの7インチプレイなど、
様々な音が聴けたこの日は、マーム君とオミ君のリクエストでSIZZLAを。
彼らのイベント"NICE UP ISLAND"という名にちなみ、四国バックにインパクトある感じに仕上げました。
そのあとはイタさんや皆と朝まで返杯の嵐。
イタさんがスピーカー前で撃沈する瞬間も目撃w
楽しかった!!!!!
再びこうやって高知にてマーム君やオミ君達とリンクできて、さらにケンケンやサゴソウルさんとか再会出来て、
イタさんの店に絡む事が出来て、最高な一日でした。

翌日は飲ん兵衛のフードコート”ひろめ市場”にて鰹たたき丼を食べ、一路神戸のバスへと乗り込みました。
今回はあまりゆっくり出来なかったけど、またいつか描きに戻りたいと思います。
次はLOVEJAMAICANの壁かな(笑)

マーム君オミ君はじめ、イタさんにお客さんに
みんなありがとうございました!!

  1. 2013/03/29(金) 17:53:40|
  2. PAINT TOUR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

NOVOL

Author:NOVOL
Wall,Other Painting
Illustration
Design,Artwork

問い合わせ、ブッキング、個人オーダー等お気軽に。
novolze@hotmail.co.jp


<スケジュール>
11/16(sat) @山形 SANDINISTA
11/17(sun) @山形 NECKDOWN
11/20(wed) @横浜GRASSROOTS "CONCORD"
ゲスト:STICKO (FIREBALL & Shadow Shogun)
12/13(fri) @岡崎 Ragslow w/OLIVE OIL & POPY OIL
12/14(sat) @岐阜 emeralda w/OLIVE OIL & POPY OIL
12/19(thu) @横浜GRASSROOTS "CONCORD"
ゲスト:TAKUYA KURODA from NY
12/31(tue) @岐阜 alffo カウントダウン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

